

(134)ご冥福をお祈り致します。

香川県 栗林公園事務所 
所長 那須幹博さん
(享年55歳)

8月14日夜、急なご逝去の為、ブログの更新を中止します。

誰よりも香川県と栗林公園を愛し、その事に人生を賭け働き続けた故人の生前のご活躍に敬意を表し、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。 合掌
  ブログ管理者





本当に悲しい寂しい思いでいっぱいです

那須さんのラジオ番組

西日本放送ラジオ1449kHz 
 9月4日土曜日
 10時40分前後から(約10分)
~ありがとう!感謝をこめて~
「那須さんの譛岐は小粒てピリリとすごーい」

     キング オブ ザ 栗林公園(2007年5月放送)の中から
        愛してやまない栗林公園について語る
                    那須節を
懐かしみください。



那須幹博さん略歴

高松市生まれ高松高校、神戸大学(法学部)卒業後香川県入庁。主として、政策、企画畑を歩む。空港・交通対策課、消防防災課、情報政策課、広聴広報課(知事メール担当)、観光振興課などを経て現在に至る。

・空港・交通対策課:路線誘致が軌道にのりアシアナ便ほか高松空港最大の11路線に      
・消防防災課:阪神淡路大震災直後の震災対策の見直し
・情報政策課:コンピュータ2000年問題(Y2K)事務局責任者として対応
・広聴広報課:「新世紀に知事と語ろうかい」を創設、知事と県民の直接対話システムを実現
・観光振興課:栗林公園を「お庭の国宝」として、県内外に情報発信
・農 政 課:香川のおいしい農水産物を全国に情報発信
・観光振興課:たとえ、全体の観光客は減少しても、一人でも多くの人が香川に来てよかった、ぜひまた訪れたいと思っていただける人を何人増やせるか、心のこもったおもてなしに情熱をかけたい!
栗林公園事務所 所長 (2010年4月~)


8月13日(金)9:01のメール

素敵な写真、
ありがとうございました。所内の職員に見せると、
みんなびっくり。
感動してました。
ほんとに、神秘的な現象です。 那須

男木島の夕日(春分と秋分)
【暦の島】男木島の夕日(円の佐藤さん撮影)
春分と秋分には男木島からこのような夕日を見ることが出来ます。
夏は大槌島の右(直島方面)に、冬は左(小槌島・五色台方面)に太陽が沈みます。太古から男木島の人達は夕日で暦を体感していたのでしょう。

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ご冥福をお祈りいたします

4月に扇町の増井邸でお会いしましたね。

「お久しぶりです」とお声をかけたら、にこっと微笑んで所長さんの名刺をいただきました。

大好きな栗林公園に戻り、仕事ができることにうれしそうでした。

しかし、こんなに早く逝ってしまうなんて・・・・

もっと、もっと香川を元気にしてほしかったのに・・・・・

残念です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご冥福をお祈りします

昨年度、香川大学大学院地域マネジメント研究科にてご講義を実施ししていただいたことを昨日のことに思い出されます。
那須先生にはその後も、地域のこと、香川のことで、いろいろとご教授いただきました。これからともに新しいことができると思い期待していただけに残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りします。

ご冥福をお祈りします

一緒に、田村神社で豆まきをしたのが昨日のことのように思われます。
早すぎるご他界残念でなりません。あなたほど香川と栗林公園のことを思っていた方は他に存じません。数十年県庁の有志に声をかけ続けらたれた毎週水曜日の中央通りの清掃活動も那須さんのお人柄で続いたのでしょう。でも結果として、その思いを、ほんの少しご自身とご家族に向けてほしかった。もっと永くお付き合いお願いしたかった。ご葬儀会場は、お好きだったサパトスのボサノバの柔らかな調にに包まれていましたね。ご冥福をお祈りします。   合掌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様のコメント

皆様のコメントは、ご家族に届けさせていただきました。

ブログ内検索

与一ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

記事アーカイブ
讃岐電光掲示板
カテゴリ-・リンク
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 高松松平藩へ
高松松平藩
にほんブログ村 トラコミュ 日本庭園へ
日本庭園
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 日本の文化へ
日本の文化
四国の人気ブログ

FC2Blog Ranking

関連 リンク集
NHK 時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
国盗りカウンター
FC2カウンター
頑張れ ! 琴平電気鉄道 !!
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
記事へのコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックバック
プロフィール

与一の矢

Author:与一の矢
讃岐の扉!ふるさとに潤いを !!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
